trainrioの世界

鉄道ファンの私、trainrioが、独自の鉄道趣味の世界を書いてゆきます。

新居でのスタート

2年半住んでいたマンションから移った新居は2階建てでそれまで1階建てにしか住んだことがなく2階建ては憧れだっただけに気分が一新されただけでなく憧れがかなったうれしさも重なりました。ゴールデンウイークが終わり普通なら
「ああまた学校かよ」
と気が重くなるところが、2階建ての部屋に住めて隣にスーパーがあり、また追い追い書きますが僕個人でも学研の「学習・科学」の付録が3年になって面白くなり、それでなくても授業も社会で教科書「くしろ」で勉強したり地図を勉強したりと、鉄道好きの僕の興味がそそられました。

しかし一方では、1・2年の同級生や同期のご近所さんが少し前から通っていて運動音痴で当時肥満体だった僕を鍛えるために母に柔道に通わされることになり、ゴールデンウイークが明けた5月10日の火曜日から徒歩で柳町スケートリンク隣の厚生年金体育館に、毎週火・木・土曜日の週3回、学校から帰宅して通いました。火・木が17時から19時、土曜日が15時から17時まででしたが、全くやる気がなかっただけに嫌で嫌で仕方がなく、終わりの時間が待ち遠しいくらいでした。
  1. 2015/11/09(月) 19:57:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<学校生活の方も…① | ホーム | 市内での引っ越し>>

コメント

自身にも

 リオ様、少し目線が高くなったでけでも、子供心には新鮮に映りますね。自身も二段ベットの上に初めて寝た時の新鮮さを覚えております。厚生年金体育館で柔道教室があったのですね。運動は本人が好きにならないと、全くものにならず、
時間と月謝の無駄で終わりますね。自身も運動が好きになったのは、30歳を過ぎてからでした。
  1. 2015/11/09(月) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. hagejs #-
  4. [ 編集 ]

Re: 自身にも

hagejs様、2段ベットの上に初めて寝た時の新鮮さを覚えておいでですか。2段ベッドの上段や2階建ての2階は高いところから地面や床や遠方を見られるのでワクワクしますよね。
厚生年金体育館の柔道教室はまさに向上心旺盛な人たちの集団でやる気と興味のない僕には月謝はもとより時間の無駄でもあり、何より激しいストレスで後年あらゆるトラウマの引き金になりました。しかし30歳を過ぎて運動が好きになったとはうらやましい。
  1. 2015/11/10(火) 07:51:53 |
  2. URL |
  3. trainrio #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trainrio.blog.fc2.com/tb.php/44-6c358911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)