trainrioの世界

鉄道ファンの私、trainrioが、独自の鉄道趣味の世界を書いてゆきます。

秋も深まり…

月が改まって11月になりました。北見の2番目の叔母の結婚式からちょうど1年になり、なんて早いのかと思いました。
月が変わるのと同じくして、班替えがありました。夏休み明け以来の班替えでしたが、同じ班の女子の一人にバカにされ続けて泣いたことがあっただけに、ようやく彼女から解放されて晴れ晴れしました。
新しい班は僕を含めて男子4人・女子3人の計7人で、前年の父の会社の忘年会でお世話になった飲食店の子のTM君、学校前の「みどりのおばさん」の子で1年のときからずっと一緒のTNさん、詩文集を出版して有名になったYNさんたちがメンバーで、気心知れた人たちで楽しめそうな気がしました。
更に、11月に入り1週間くらいのとき、市内の大楽毛(おたのしけ)からTN君という男子が転校してきて、前月のMDさん転入と共に、クラスににぎわいをもたらしました。10月に行事が目白押しで、それらが終わって少し寂しくなっていましたが、班替えと転校生のおかげで気分が一新されました。

  1. 2016/10/20(木) 09:39:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釧路での観劇① | ホーム | その他もろもろ③>>

コメント

班替え

 リオ様、現在は分かりませんが、当時は班単位で机を囲み、給食を食べたり、お楽しみ会の準備をしたりとしていましたね。給食時間の敷物を忘れたりすると、寂しい思いをしたものでした。やはり、人それぞれ相性がありますから、班替えで寂しい思いをしたり、嬉しい思いをしたりと、思い出が多いですね。
  1. 2016/10/24(月) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. 函館不名誉市民 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 班替え

函館不名誉市民様、班単位で机を囲み、給食を食べたり、お楽しみ会の準備等々したのは小学校ならではで、メンバー間での相性で合う合わないはあれど、僕もみんなも良い思い出でした。
  1. 2016/10/24(月) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. trainrio #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trainrio.blog.fc2.com/tb.php/83-88cfb968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)